忍者ブログ
ルアーのペイントのHow toや製作過程などを紹介します。 過去にLivedoorでブログっていましたが、「2」としてこちらで再開させていただきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松本カエルまつりが終わって1週間後はポートメッセ名古屋でクリエーターズマーケットです。

今回もアートフィギュア作家さんたちと合同でグループでの出展になります。

場所はここ! ↓ ↓ ↓




会場の真ん中下側の一角になります。

ここにアートフィギュアばかりがズラッと並んでいますので興味のある方は是非お越しください。
ちなみに自分のブースNo.はA-63です。

出展名は 「フィギュア ブースーズ」 です。

「ペインターネット」では載っていませんのでご注意を。

PR
以前にも少し告知しましたが、6月23日(土)24日(日)は「松本カエルまつり」に出展します。

出展と言っても自分が出るわけではなくて作品のみが出展されますのでお願いします。

何回かイベントに出て知り合った「まめプロ」さんのブースを半分借りての出展になります。

文字通りカエル作品のみしか置いていない(カエル以外はNG)のでカエル好きな方は楽しめるのではないかと思います。

自分は日曜日のみに遊びに行く予定です。

本当は土曜日から観光がてら行きたいと思っていたのですが、仕事が入ってしまい日曜日のみで行くしか選択肢がなくなっちゃいました。

あとは天気ですねー。
何か台風が近づいてるし・・・

うまくコースが逸れるか、土日に被らないで欲しいと思います。
デザインフェスタVol.35、無事に終了しました。

ブースに遊びに来てくださった方々、購入してくださった方々ありがとうございました。

また出展者の方々お疲れ様でした。

ツイッターのフォロワーさんたちとも実際に会ってお話する事が出来て良かったです。

今回は早朝搬入を申し込んで朝5時から搬入したのですが、何せビッグサイトに着いたのが朝4時だったので、とりあえず1時間寝てから搬入しましたよ。

もう眠い眠い!

搬入から準備まですごく余裕がありましたが体的には余裕はまったくありませんでしたね。
歳は取りたくないものです・・・はい。

で、今回のブースはこんな感じでした。



だいぶ商品が充実してきた感じです。





今回はストラップも意外と出たので次回は補充しないといけませんね。
ここ2年くらいまったく補充してないです・・・

カエルーマロボも2体旅立っていきました。






カエルーマくんたちも今回は気合入れて充実させましたよ。
在庫と合わせて全部で150個くらい持っていきました。

一番人気はトノサマガエルでしたね。
ダルマも結構出たけどやはりリアル系の方が人気かなぁ。





こちらが今回の新商品「エビマグ」です。
エビだけに透明レジンで作った物が人気でした。

あとは定番のレッドビーシュリンプですね。

このシュリンプの商品ってあまり無いらしく珍しがられてた感がありましたね。





これはエビマグでもカラーレジンで作ったものなのでペイントしていないのですが、やはりペイントしたものと並べていると人気無い感がヒシヒシと感じられました。
やっぱり塗ってる方がキレイだし本物っぽく見えちゃうもんね~。

自分はカラーレジンが楽しくていい気になって抜いてたのですっかり当て外れでしたね(^-^;

でもまぁこれからもイベントが続くのでどこでどう売れるか分かりませんからね。

次は6月終わりの名古屋でまクリエーターズマーケット・・・と言いたいところですが、その1週間前に違うイベントにプチ出展となりそうです。

前回のデザフェスで知り合った「まめプロ」さんに「松本かえるまつり」というイベントに誘っていただきました。
これはその名の通りカエルオンリーのイベントです。

まめプロさんが出すブースを半分借りて出展する予定です。
と言っても出すのは商品だけで自分は1日だけ見に行く予定でいます、今のところ。

日程がまた近づいてきたら告知します。

とにかく今年はイベントの出展予定が沢山詰まっているのでとにかく突っ走りますよーーーーっ!

あっ、秋のデザフェスももう申し込みしたので出展しますよ。
さて、いよいよ5月12日(土)13日(日)のデザインフェスタが迫ってきました。

ここで今回デザフェスに持っていく物を紹介しておきます。

今回の新作はシュリンプのマグネットです!
題して「エビマグ!」・・・そのまんまですけど何か。

まぁそれはさて置いて・・・
このエビマグ、2つのバージョンを作りました。

1つ目はカラーレジンVer.。



樹脂に色を混ぜてあるので色が剥がれたりすることはありません。
あっ、目玉の黒色だけ塗ってありますけどね。


2つ目はペイントVer.。




こちらはいつものようにウレタン塗料で塗ってあります。
パールの質感や艶がキレイです。

こちらはカラーレジンVer.よりちょっと高めの値段設定です。


あとは前回好評だったカエルーマくんを大量に作りましたよ。




これでまだ半分くらいですけどね。
前回よりもカラーも表情も大幅に増えてます。
カエルが好きな人は是非見に来てくださいねー。

あっ、もちろんロボもいます。

よろしくお願いしまーす!

ではデザフェスでお会いしましょー!
さて、ここで今年のイベントへの出展の予定を書き込んでおきます。

いつもは東京と名古屋しか出てなかったのですが、今年は色々と「挑戦」していきますよ。

新しい分野のイベントにも出展しますのでよろしくお願いします。


5月12日(土)13日(日)
デザインフェスタ Vol.35
東京ビッグサイト 西館

6月30日(土) 7月1日(日)
クリエイターズマーケット Vol.26
ポートメッセ名古屋 3号館

7月29日(日)
ワンダーフェスティバル 2012夏
幕張メッセ

8月4日(土)5日(日)
ジャパンレプタイルズショー 2012
ツインメッセ静岡

11月10日(土)11日(日)
デザインフェスタ Vol.36
東京ビッグサイト 西館

12月
クリエイターズマーケット Vol.27
ポートメッセ名古屋


一応年内はこんな予定で行きます。
ワンフェスはお客さんでは行ったことがあるのですが
出展側で行くのは初めてなので期待と不安でいっぱいです。

レプタイルズショーは日本最大の爬虫類・両生類展示即売会で
実際の生き物が取引されるところなのですが
そこへカエルのフィギュアやらを持っていきます。
果たしてどうなることやら・・・
でも珍しい生き物とかも生で見られるのでそれも楽しみです。

ホントは9月に大阪のイベントにも出てみたいなー、って
思ってるんですけど、7月~8月にアホみたいに
イベント入れちゃったからねー。
一旦、一息入れないといけないかなー、って思ってます。
まぁ、その時の気まぐれでどうするかまた決めます。

年末のイベントははまだ申し込みしてないけど、必ず出ます。

まずは8月まで突っ走りますよーーーーっ!


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[03/12 CharlesBab]
[03/12 ssdfsBab]
[02/15 ちゃい]
[01/29 ちゃい]
[11/16 ラッキー風ライムチャート]
プロフィール
HN:
伊藤 俊彦
性別:
男性
twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]