忍者ブログ
ルアーのペイントのHow toや製作過程などを紹介します。 過去にLivedoorでブログっていましたが、「2」としてこちらで再開させていただきます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ前に途中経過を紹介していたタイニークレイジークローラーがやっと仕上がりました。
お題「ピーナッツ」です。

今は発売さていないと思いますが、以前お菓子でこんなのがパッケージにありましたので、それを模してみました。
もうちょっと顔の表情が悪っぽい方がよかったかな。

裏には今回作ってもらった文字のテンプレートで塗ってみました。タイニーのボディーから見るとちょっと大きいかな、って感じですが、字体はこの方が似合いますね。
今後作るものにもどんどんロゴを入れていきます。
デカール貼るよりも簡単ですからね~(^-^;

 
PR
クレイジークローラーも仕上がって部品を取り付けましたよ(^-^) 
クリアーのスパイダーはクローラーマウスでした。
いわゆるシッポ付きですね☆
背中にはクモマークが入ってますが、画像では顔の黒いラインは見づらいですね(^-^;


元々クリアーボディーにクリアーカラーで塗ったのでヘドンの印刷の文字がそのまま残っています。


中には小さいサイコロが2個入っています☆☆



もう一つのクレイジーも組付けしました。
自分なりになかなか気に入っています。


もちろん後ろもイングランドカラーです。
やはり後ろのリグの取り付け位置がズレているため真ん中の線から外れていますが、そこはご愛嬌ですね(^-^;


今回ロゴは横側に入れてみました。
この方が見栄えなどもしっくりくる感じがします。

じつはまだ一つ完成していないのがあったりします。
ボディーだけ黄土色に塗ったタイニークレイジーなんですが・・・なるべく早く完成させたいと思います。
とりあえずタイニークレイジーのスパイダーが完成したので晒します。



オリジナルサイズのものと比べるとやっぱりこっちの方がカワイク見えますね。
タイニーの方も色々と塗っていきたいなぁと思う今日このごろ・・・。
イギリス国旗の続きです。
白い部分をマスキングして濃い目の青を塗りました。

で・・・マスキングテープを剥がすと・・・

 
出来上がりぃ~☆
なかなか良い感じです、うん。

で・・・裏側はどうなっているかというと・・・


実は同じ模様だったりしちゃいます(^-^;

でもよく見ると、まっすぐに引いた赤の線なのですが、ネジの取り付け穴がズレてますな・・・。
まぁ、これもアメリカンルアーの良し悪しというか味といったところでしょうかね。

で・・・横側はどうなっているかって?


こうなっちょります、ハイ。
こういう線があった方がいいかなぁ、って思って塗りました。

どうですかね?こういった面白ペイントで釣るのもバスフィッシングの良いところですね。
久々のシリーズものでいこうかな、と。

以前ポップマックスとサイクロンで塗りましたが、今回はクレイジークローラーでいきます。
ペイントアイは無しでそのまんま国旗カラーで塗ります。



ベースを白で塗ってその上に赤を塗って1日乾燥させてあります。今回はどちらかと言うと「アピール」系な感じで蛍光の赤を使っています。ヴァイパーレッドと同じ赤ですね。乾燥した赤色の上にマスキングテープを貼ります。貼り終えたら白を塗ります。で、また1日乾燥させます・・・つづくぅ~
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[03/12 CharlesBab]
[03/12 ssdfsBab]
[02/15 ちゃい]
[01/29 ちゃい]
[11/16 ラッキー風ライムチャート]
プロフィール
HN:
伊藤 俊彦
性別:
男性
twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]