忍者ブログ
ルアーのペイントのHow toや製作過程などを紹介します。 過去にLivedoorでブログっていましたが、「2」としてこちらで再開させていただきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ~っと・・・長らく間が空いておりましたが、チェリー、完成してます。

他のルアーと一緒に勢いで塗っちゃったのですが、途中画像がまったく撮っていません。

なので完成品だけ披露しちゃいます。

チェリーはその名の通りちっちゃいサイズのクランクですが、こんなカラーも当然似合うでしょ!?ってことでイチゴにしちゃいました!





いい感じですが、元々水が浸入しているルアーなのでバランスも悪いかもしれないですし、もっぱら観賞用か飾りにしかなりませんね~。
PR
えぇーっと・・・拾ったチェリーのその後なのですが・・・やっと剥離しました(^-^;
剥離はうまくいき、MEKという液体にもドブ漬けし綺麗になったのですが、やはり長い時間水に浸かっていたせいか、ボディー内に水が浸入していたようです。
でも拾った時には浮いていたので完全な致命傷ではなさそうな感じです。
これだと透けるカラーは塗りにくいのでベタに塗るカラーでいきたいと思います。

あと、同級生が運営している東三河近辺の釣り情報のホームページを紹介します。
お近くの方は是非参考にしてください。

旬の釣り 豊橋、田原市周辺の釣り
とりあえず一段落したので次の作業に取り掛かるとともに拾ったチェリーも同時進行でやっていきます。
拾ってきてしばらくそのままの状態でほったらかしだったので、とりあえずフックとリングをすべて外しました。


リップは剥離してクリアーを塗れば透明になるのか、ちょっと心配です。
まず目玉も外して剥離待ち・・・ですね。
この前の日曜に昼から子供達を連れて近くの野池に行きました。
バス釣りはほぼ2年ぶりくらいになるかなぁ。

晴れだったけど時折強く風が吹いたりして、慣れていない子供達も釣れないし嫌になっちゃって遊び始めたので「ちょっと探検するか!」ってな感じで池の周りを歩きながらぐる~っと・・・。

すると奥の方のちっちゃなワンドでルアーが浮いてました。
拾ってみるとチェリーでしたが針も錆びてて折れてるし片目ナシ。
しかもボロボロ・・・。

でもちょっと再生させてみたい気が起きて持ち帰ってきちゃいました。

とりあえずフックとリングは外して剥離からですね。
ボディーに傷があまり入っていないようなので何とかなりそうな気がしますが、果たしてどうなることやら・・・。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[03/12 CharlesBab]
[03/12 ssdfsBab]
[02/15 ちゃい]
[01/29 ちゃい]
[11/16 ラッキー風ライムチャート]
プロフィール
HN:
伊藤 俊彦
性別:
男性
twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]