忍者ブログ
ルアーのペイントのHow toや製作過程などを紹介します。 過去にLivedoorでブログっていましたが、「2」としてこちらで再開させていただきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月4、5日に静岡ツインメッセで行われたジャパンレプタイルズショーに出展してきました!

ブースに来てくれた方々、購入していただいた方々ありがとうございました。



ワンフェスの1週間後だったのでロボの数も少なくなったままでした。

どうなることか全然予測がつかなかったんですが、開場して人が沢山入っても、そこはやはり生き物の祭典なので目指すのは当然お目当ての生き物を売っているブースですよねー。

最初の2、3時間は確実に暇でしたよ、ハハッ(^o^;)

でもまぁカエルーマくん達もボチボチ旅立ってくれたし、初めての出展にしてはまあまあ良かったのかなぁ、と思いました。
次に出展するとしても課題は色々と見つかったしね。
1年に1回の開催だから製作に1年間の猶予があるっ!って思えば気が楽です。

会場内はそんなに広くはないので見て回るには丁度いいですね。
1日目の夕方と2日目の朝、開場前に色々と見て回りましたよ。

爬虫類が主なんですが、鳥だったり哺乳類だったり意外と色々居たので、見る方も楽しめましたよ。








とりあえずワンフェス~レプタイルズショーまでの過密スケジュールは終了したので一段落です。

次のイベントは自分が住んでいる市内のイベントです。
小さなアートのイベントですが、こちらも初めての出展なのでどうなるか予測できません。
ちなみに9月頭にあります。

あと9月中旬頃にはまた東京に出品します。

今年は予定外、予想外のイベントがスポットで入ってきてるのでなかなかゆっくり休む暇がありませんねー。

でもとりあえず年内は突っ走ります!
止まるなよーっ! オレ!
PR
5月のデザインフェスタの時に声を掛けていただき参加することになりました。

秋葉原にあるOne up AKIBAカルチャーズZONE で毎月テーマごとに行われているPandemonium Augustに参加します。
テーマは水生生物ということで自分のモチーフにぴったりなんです!

今回は何とかスペシャルな3個を納品させていただきました。


キラキラなラメ入りのカエルカラー!
基本カエルなんでこのカラーが無いとね!

でもスペシャルだよ。





2個目は白ヘビカラー!
全身にヘビ柄を入れてあります。
手と足の内側には蛇腹模様を施してます。
もちろんカエルーマくんも同じ白ヘビカラーにしてあります。




3個目はウルトラブルー!
名前の通りウ○○ラマン風です(笑)
セットのカエルーマくんもカエルーマン!に変身してます(笑)

そして通常は塗っていない台座もキラキララメ入り豪華使用です!
もちろん3個ともです。

そしてP@inter-Netのロゴ入りです。
カエルーマロボの足の裏にもロゴを入れてます。


あとは腕の関節にも普段の物とは仕様を変えました。

色々と小さなところでスペシャルとなっています。

開催期間は8月3日(木)~8月9日(木)です。
自分は土日はレプタイルズショーに出展だし、平日は仕事を休んで東京までは行けないので残念ですが、お近くの方は是非見に行ってください。
ワンフェス終わって間もないのですが、今週末は静岡ツインメッセで「ジャパンレプタイルズショー2012」に出展します。

チラシを見てもらえば分かると思うのですが、世界の爬虫類が集う日本最大のイベント!

最大ですよ!
最大!



ブースNo.は現地に着いてから分かるそうなので、ここではブースNo.の告知は出来ません。
まぁ、中はそんなに広くないそうなので探せば分かると思います。

あと日曜日の午後1時からはゲストにモデルの森泉さんが来るそうです。

見に行ったことも無いし、出店したことも無い、現地に行ったことも無いので何もかも初物づくしで分からないことだらけですが、なかなか他では見られないような生き物も生で見れるのはかなり楽しみでもあります。

2週連続のイベント出展なので大変ですが、体力を回復して頑張りたいと思います。
っていうか雰囲気を楽しんできたいと思いまーす!
初出展のワンダーフェスティバル2012夏が終了しました。

ブースにお越しくださった方々、お買い上げくださった方々ありがとうございました。

初出展ということもあるし、いつもはブースに自分専用の棚を組み立てるのにその必要が無くて用意されたテーブルに自分なりにディスプレイして並べるだけということもあって戸惑う部分もありましたが、こんな感じで展示しました。



今回は2ブースを3人で割って使用したので面積が限られていて並べられる物をチョイスして持っていったのですが、前回のデザフェスで出した「エビマグ」は場所の都合で持っていきませんでした。
でもネットを見ていたお客さんから「エビマグ無いんですかー?」って聞かれてしまったーって思いましたよー(汗)

やっぱり商品はちゃんと持っていかないとダメですねー。


イベント時間開始直後のディーラーダッシュも凄かった!
始まった途端にみんなが走り出す光景はそこらでなかなか見られるもんじゃないですよ。
何が起こったの?って感じで暫く見てました(笑)
お目当ての物を買いたい力ってすごいですね。

イベント中はなかなかブースから離れられずにだいたいブースの中で接客してたんですが、ツイッターのフォロワーさんと出会えたりと色々な新しい出会いもあったりと凄く楽しいひと時を過ごせたと思います。

あと2,3日前に知った、人が乗れて動くロボット!
見てきましたよー!

めっちゃ興奮しました!




みんな写真撮りまくりです(笑)
しょーがないですよね、男のロマンがいっぱい詰まってるんですから。
まぁ、この関連のニュースはそこらじゅうで流れてるはずなんで多くは語りません。

とにかく実物はかっこよかったです。
動画はYoutubeで沢山見られると思います。

これ、買おうと思えば買えるんですよー。
1台1億ん万円だとか・・・
宝くじが当たったら欲しいなー・・・ってどこに置くんだよっ!

まぁそんなこんなですっごく充実した1日でした。
千葉までのイベント出展の日帰りは体力的にも辛い部分もあるけど、また出たいですねー。
いよいよ明日は幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル2012夏です。

グループでの出店ですが、自分がブースに持っていく物を紹介しますね。

カエルーマロボVer.2を5体です。


スタンダードなアマガエルカラー。



真っ赤なボディーに白のラインのイタリアンレッド。



黄色と白の組み合わせのモデナイエロー。



海の波をイメージした迷彩。



シルバーと赤のウルトラレッド。

この5色とVer.1(手が無いバージョン)を3体。
カエルーマくんたくさん。

あと熱帯魚のフィギュアを持っていきます。

暑くなりそうですが、熱中症対策をして会場にきてくださいねー。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[03/12 CharlesBab]
[03/12 ssdfsBab]
[02/15 ちゃい]
[01/29 ちゃい]
[11/16 ラッキー風ライムチャート]
プロフィール
HN:
伊藤 俊彦
性別:
男性
twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]