忍者ブログ
ルアーのペイントのHow toや製作過程などを紹介します。 過去にLivedoorでブログっていましたが、「2」としてこちらで再開させていただきます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザフェスが終わって間もないですが2週間後はポートメッセ名古屋で行われるクリエーターズマーケットに出展します。

今回は個人ではなくグループで参加してます。

「figure Boo!Suu!Zoo!」というグループ名でA-29~42の島で色々なフィギュア作家さんたちと合同出展です。

なかなか見ごたえあると思いますよ。

興味のある方は是非お立ち寄りください。

自分のブースNo.はA-39です。

場所は入り口からまっすぐ入った左側でーす。

556651_1320467067.jpg
PR
レポート遅くなりましたがデザフェスVol.34が終了しました。

ブースに立ち寄っていただいた方々、また買っていただいた方々ありがとうございました。

とても楽しかったです。

毎回色々な作家さんたちと交流出来るし色々な意見交換も出来てすごく勉強になります。

df_vol34_1

土曜日の開場前の様子。

荷物丸出しですねww

もっと見栄え考えなきゃぁな。
せめて下は目隠ししないとみっともないな(^-^;

あと新作のカエルーマくんがとても評判良くて盛況でした。
ホント嬉しいっす。

1日目が終わった時に殆ど残っていなくてどうしようかと思いましたが2日目が意外と売れず最後の方でバタバタと売れて結局残ったのは1体のみとほぼ完売状態でした。

買っていただいた皆さんにはとても感謝しています。
ありがとうございました。

カエルーマくんたちも喜んでいます。
こんな風に・・・



df_vol34_1

って全然喜んでいる様子は伝わってきませんけどね・・・

そして12月3、4日は名古屋でクリエーターズマーケットに参加します。

でもカエルーマくんがデザフェスで売れてしまったので今必死で製作しています。

何とか名古屋にも間に合わせないと!
このカエルーマロボ・・・
今回デザフェスでデビューなのですが、いかんせん作るのに手間暇がかかってしまうので持って行くのは5体のみです。

その5体のカラーを紹介します。

まずはスタンダードなアマガエルカラー!

その名の通り蛍光グリーンのアマガエルです。
コックピットの下側は黄色いパール仕様になっています。

乗っているのはもちろんアマガエルです。

kaerumarobo_ama1

kaerumarobo_ama1


次は水中迷彩!

このカラーは結構ガンプラで使われてます。
めっちゃ好きなんですよね~。

コバルトブルーの海に波がゆらゆら~って感じです。


kaerumarobo_ama1
kaerumarobo_ama1


3番目はレーシングレッドです。
レースカーにあるような感じの赤で塗りました。

コックピットに2本のライン、足には1本のライン、足首からつま先にかけてもそれぞれラインをいれてみました。


kaerumarobo_ama1
kaerumarobo_ama1


4番目は迷彩です。
これは説明するまでもないですね。

ちゅーか乗ってるミイロヤドクガエルがふてくされてますww

カメラを向いてくれません。

kaerumarobo_ama1
kaerumarobo_ama1

最後に前の記事で紹介したガンメタ。
これは一色で塗ってます。

やっぱりメカといったらシルバーかガンメタでしょー。

重量感があります。

最初はジョイントもガンメタで塗っていたのですが動かしてると剥がれてきてしまったので原色の何も塗っていないやつに変えました。


kaerumarobo_ama1
kaerumarobo_ama1

そんなこんなで5体しか出来ませんでしたが、こいつらをよろしく願いします。

かなり手間暇かかっているので作っているうちに結構愛情が沸いて来て手放すのが惜しくなっちゃいました。


なのでやっぱり売りません・・・・・


嘘です。

ちゃんと販売しますよ。

って売れるかどうかわかりませんけどね(^-^;
今回デザフェスに持って行く新作です。

ズバリ! 「カエルーマロボ」!

そのまんまネーミングやんっ!

カエルーマがそのまま乗り込みます。

kaerumarobo1
シャキーーーン!

kaerumarobo1
向きが変えられます。(ニヤリ)

kaerumarobo1
横から。

kaerumarobo1
後ろ側の上から。

kaerumarobo1
立ちます。
ちょい重い・・・(^-^;

kaerumarobo1
ウィィィーーーン、ガシャン!
これで乗り降りできます。

・・・ってカエルーマくん足が無いのにどうやって降りるのよーーーーっ!?

ね・・・念力です(≧▽≦)

念力あるなら乗り物要らないじゃーん!

飛んでいけばいいじゃーーーん!

・・・ってツッコミは無しで。

だってロボに乗りたいんだもん♪

ロボに乗るのは男のロマンなのさ!

kaerumarobo1
ちなみにPS3のコントローラとの大きさ比較です。

でも立つと足細っ!

まるでヤセ野ガリ男くんだね(^o^;

デザフェスに持っていくカエルーマくんたちが出来上がりました。

全部で30体です。

ダルマカラーとリアル系カラーが半々です。

なぜ「ゆらゆら」かって?

カエルーマくんの足はなくてまん丸の状態なので台がすり鉢状になっていて、ちょっと押してやるとゆらゆらしちゃいます。

なのでうつ伏せっぽいのや仰向け状態でもディスプレイ出来ちゃったりもします。


kaerumas

どんなくらいゆらゆらするのかは会場でお確かめを(^-^;

思ったよりもゆらゆらしなかったりして・・・。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/12 CharlesBab]
[03/12 ssdfsBab]
[02/15 ちゃい]
[01/29 ちゃい]
[11/16 ラッキー風ライムチャート]
プロフィール
HN:
伊藤 俊彦
性別:
男性
twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]