忍者ブログ
ルアーのペイントのHow toや製作過程などを紹介します。 過去にLivedoorでブログっていましたが、「2」としてこちらで再開させていただきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずクリアーバージョンペイント仕上がりましたぁ♪

今回は色々とお試しの色もあったりして同じ色で2個は塗らなかったので、並べるとメッチャカラフルで綺麗な感じです☆

レジンへのラメの入れる量も分かってきたかなぁ。

まぁ透明レジンは値段が高いので、どれだけ量産するかは分かりませんが出来るだけ多く作ってお届けしたいと思っております。
PR

いよいよストラップ第2陣を塗り始めました。

今回はクリアー系がメインです。

もちろん透きとおらない普通のカラーリングも塗りますが、こちらも色々と試したいこととかあったので・・・。

とりあえずこの第2陣が塗り終わって完成したら、一部ネットにて販売する予定でいます。

それまで少々お待ちを・・・。

やっとストラップの第一陣が完成しました。

まだ数が揃わないので売りには出せませんが、今複製した物が完成したらまずネットで売り出す予定でいます。

その後は名古屋クリエイターズマーケット用に沢山作ります。

あぁ~、色々と忙しいです!
型が出来たので今日は複製です。

型自体が横に長いので板で挟み、輪ゴムで止めました。

そこにレジンを流し込んで数分・・・。


出来上がりぃ~☆

最初に出来たやつは少し気泡があったりしたし、バリも多かったけど、気泡の抜け穴作ったりして修正できました。

いやぁ、でも一度に6個も出来ちゃうなんて感激です!

最初は1個ずつ抜いてたのに・・・。

やっぱり複製って面白いっす♪
昨日の続きですが・・・
このタイトル・・・一体どんだけ引っ張るんだ!?と自分でつくづく思います。

でも続けちゃいます。

昨日の型が固まったのでひっくり返して粘土を取り除きます。
この作業・・・前回よりも面積が広がった分、かなり手間暇かかります。
メチャクチャめんどくさいです・・・。
でもそういう作業が肝心なところなんですよねぇ。


こんな感じに出来ました。
とりあえず粘土は原型の周りに残ってなければいいかな、という感じで次のシリコンを流し込みます。


満タン☆
また一昼夜寝かせます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/12 CharlesBab]
[03/12 ssdfsBab]
[02/15 ちゃい]
[01/29 ちゃい]
[11/16 ラッキー風ライムチャート]
プロフィール
HN:
伊藤 俊彦
性別:
男性
twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]