忍者ブログ
ルアーのペイントのHow toや製作過程などを紹介します。 過去にLivedoorでブログっていましたが、「2」としてこちらで再開させていただきます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで塗ってきたアロワナですが、名称を「アロワナ・エッギィ(仮)」としてきましたが、正式に「アロワナ・エギー」とさせていただきます。
ただ小さい「ッ」を取っただけなんですが、呼びやすさでこちらにしました。
横文字で書く時の綴りは変わりません。
「Arowana Eggy」です。

今後ともよろしくお願い致します。

ちなみに今日完成したストーンカラーです。



前から見ると「何か文句ある?んん?」みたいな顔をしてますが、そこはどうかお許しを(^-^;
PR
このお盆休み期間中、ルアーのリペイントに加えて、KAGEMARUさんからの依頼と他にもチョロチョロっと依頼を受けてまして、それまたプラス自分のアロワナ達を塗っていました。

このメチャメチャ暑い中、エアコンも無い作業部屋で小型の扇風機のみで汗をダァダァかきながら何とか殆ど完成にこぎつけましたよ。

で、完成したのがこれです。

今回はリアル系に加え、ルアーやストラップにも施したことのあるカラーも入れてみました。
ちょっと画像が小さくて見えづらいですが、詳しくは東京デザインフェスタまでおあずけということで・・・(^-^;

まだまだ色んなカラーリングをしていきますよ~☆
アロワナの新しいカラーが出来ました。

アジアアロワナの辣椒紅龍っていう種類を塗ってみました。

ボディーは殆ど赤くなってしまいましたが、何となく良い感じには出来たと思います。

この調子で色々とカラーリングを増やしていきます。
アロワナエッギィの複製サンプルカラー第一弾が出来ました。

一応シルバーアロワナでイメージして塗ったつもりですが、思ったよりもグリーンになってしまいました。

ルアーでシルバーアロワナカラーを塗る場合、うろこ模様を自由樹脂で作ってアロワナに見せる事が出来ますが、これは元々アロワナのうろこが彫ってあるのでルアーと同じ感じで塗る必要は無かったのかもしれません。

前回、原型ではアジアアロワナを塗ってうまい感じで出来たので、今回もうまくいくと思っていたのですが、現実はなかなか・・・ですね。


次回はもうちょっと思考をズラして塗ろうと思います。

意外と思わぬところでジダンダを踏んでおります。


これはアジアアロワナとシルバーアロワナのツーショット☆


こうやって見るとシルバーアロワナというよりもグリーンアロワナな感じです(^-^;


シルバー改めグリーンでいこうかしら。

まぁ、とにもかくにも次のカラーリングにチャレンジです。
アロワナの原型を複製するのに業者に依頼していたのですが、とりあえずテストショットが送られてきました。

結局複製までは自分でやるのは大変かと思い、業者に任せたんですが、やはり初めて自分が作った物が出来上がってくると嬉しいものがあります。

どんなカラーリングにしようか色々と試行錯誤中。
最近クリマの後で燃え尽きた症候群的なところもあったので、これでモチベーションがちょっと上がったかな(^-^;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/12 CharlesBab]
[03/12 ssdfsBab]
[02/15 ちゃい]
[01/29 ちゃい]
[11/16 ラッキー風ライムチャート]
プロフィール
HN:
伊藤 俊彦
性別:
男性
twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]