忍者ブログ
ルアーのペイントのHow toや製作過程などを紹介します。 過去にLivedoorでブログっていましたが、「2」としてこちらで再開させていただきます。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリマ終了報告遅くなりました。

2日間ブースに立ち寄ってくださった方々、またご購入してくださった方々、本当にありがとうございました。
アロワナくんたちも結構好評で良かったです。

クリマまでもかなりハードでしたが、終わってもなかなかゆっくりする時間が無く、昨日はやっとゆっくり出来たのですが、晩飯食べて録画していたドラマを見ていたら知らぬ間に寝てしまっていましたよ(^-^;

今回初めて一人で出展したのですが、やはり1日ブースに居るのは大変ですね。
トイレなんかもブースを離れなければいけないし、自分が居ない時にお客さんや知り合いが来たら困るなぁ、なんて思ってたりしました。

でも2日間結構ハードでしたが、充実してましたよ。

クリマデビューのアロワナ君たちも何匹か旅立って行きました。
東京の時もそうでしたが、女性にとても可愛がられてもらえて良かったです。
やはり丸い形がうけるんですかね~。
また東京では男性にしか買われなかったんですが、名古屋では女性の方にも買ってもらえて嬉しかったです。

ルアーも少しだけ売れましたが、やはりシーズンオフということとブームが過ぎ去っていってるなぁ、っていうのはとても感じましたね。
でもルアーもまだまだ塗りますよ。

Tシャツは全然でしたが・・・。

あと今後の課題も色々と出来ました。

まずはアロワナのクリアー化ですね。
とりあえず透明のレジンキャストでの複製です。
アロワナがクリアーベースになれば、塗装の幅がまた一段と広がるのでカラーの種類が増えるしクリアーの綺麗感が引き立つ感じがします。

またストラップの作成も早めにしなければ、って感じです。
ちょっと前に原型を作ったのですが、今一歩形に納得がいってなくて、作業が止まっている状態です。

この2点に関しては次回のクリマまでに何とかします。
ちなみに次回のデザフェスは出ません。
かなりお金がかかるので、その分をクリマに回したいと思います。


そして今回も違うジャンルのクリエイターさんにも知り合うことが出来ました。

お隣のブースで陶器で変わった形の鈴などを作っていた女の子、隣の豊川市から一人で頑張ってきてました。
また表札トリビュートにも応募してて、作品を見せてもらいましたが、陶器の質感がとても和風で良かったです。

そして絵を描いていた くつなさん 、愛媛からはるばる来られてました。
東京デザフェスにも出展されてて、個展もされて、とっても頑張ってる方です。
アロワナをえらく気に入ってもらえて仲良くなりました(^-^)

めっちゃリアルでかっこいいフィギュアを作っている 鎌田さん 、横浜で教室を開いているので「今度教室を体験させてください」とお願いしたら「そんなことでわざわざ来なくていいよぉ」と笑いながら断られました。
次回クリマの時に作成のポイントを教えてもらうことになりました。

最後に今回メインビジュアルの tocoさん 、デザフェスの時に知り合って今回はまた色々とお話させていただきました。
メインキャラクターのMonstaer n2くんのキーホルダーを買わせてもらい、塗ってみることにしました。
もちろんtocoさんの了解済みです。
もしかしたらコラボするかも!?なんてね(^-^;
でもそうなったらまた面白いな、って思います。
そうやってものづくりの幅を広げていくのも良いことだと思うし、自分のエネルギーにもなるし、「よし!作るぞっ!」って気持ちになれます。

今現在、とても不景気の波が押し寄せてきて、自分だっていつどうなるか分からない状況に不安ですが、それに負けないように頑張っていきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした!

ストラップやクリアも楽しみですねー☆

それよりペイントn2君の方が楽しみですけど(笑)
完成したら写真送ってくださいねー

では~
toco URL 2008/12/12(Fri)13:44:47 編集
Re:無題
お疲れ様でした。
n2くん、何とか今月中には仕上げるつもりでいますよ。
出来たら写真送りますね~。
【2008/12/13 10:50】
無題
たくさん作りましたねえー
透明のレジンキャストは難易度高いですよー・・
特にサイズがサイズだから。
やり方はまた色々あるので、不明な点あったらめーるくださいなー
イシハラ 2008/12/20(Sat)15:15:26 編集
Re:無題
返事が遅くなりました。

色々とご指導いただいたのですが、複製は結局自分ではやらずに業者に依頼しました(^-^;
透明はちょっと割高みたいですね。
でも欲しいアイテムです。
【2008/12/28 16:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[03/12 CharlesBab]
[03/12 ssdfsBab]
[02/15 ちゃい]
[01/29 ちゃい]
[11/16 ラッキー風ライムチャート]
プロフィール
HN:
伊藤 俊彦
性別:
男性
twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]