忍者ブログ
ルアーのペイントのHow toや製作過程などを紹介します。 過去にLivedoorでブログっていましたが、「2」としてこちらで再開させていただきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、突然ですが問題です。
このルアーは何でしょう?

カラーは敢えて言えば「コミカル系」ですかな(^-^;
ベース色はよく釣れる色ですね。
PR
スクリームマックスと言ってもスクリームXのビッグサイズ版ではありません(^-^;
ポップマックスにスクリームの「あれ」を描きました。
ただそれだけのことです・・・えぇ。


今年に入ってから(たぶん)メガバスさんからカスタムカラーなるものが出てますね。
オークションで見かけたのですが、ポップX(だったかな?)でグラスホッパーカラーが出ていましたが、見た感じ腹はゴールド系でボディーはグリーンな感じだったので、自分なりに物足りなさを感じてしまいました。
まぁ、カスタムと言ってもメーカー側としては沢山塗る為にはそんなに凝ったカラーは出来ないかと思います。
(エラそうな事言ってごめんなさい、メガバスさん)
なのであのカラーをベースにした感じで、もう少し凝ってみようかなと思い塗ってみました。



自分のホームページのカラーサンプルにもあるのですが、今回はメガバスカスタムカラー風に近い感じの色合いを出したつもりです。
それに触覚と羽根を塗りました。
ゴールドに黒のグラデーションをそれぞれ縁に塗って立体感を出してみました。
羽根はテールの部分にちょっと切り込みを入れて細かいところまで演出したつもりです。

肝心なバッタの足ですが・・・羽根が自分なりに綺麗に出来たなぁと思っているので描こうかどうしようか迷い中です。
描いて安っぽく見えてしまうかもしれないのでこのままの方がいいのかもしれません・・・。

う~ん、どうしよう???
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/12 CharlesBab]
[03/12 ssdfsBab]
[02/15 ちゃい]
[01/29 ちゃい]
[11/16 ラッキー風ライムチャート]
プロフィール
HN:
伊藤 俊彦
性別:
男性
twitter
Twitter ブログパーツ
バーコード
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]